続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

軽井沢紀行 2

イメージ 1
 続き・・・
 軽井沢1日目。車は夕方に軽井沢の別荘に到着しました。
 子ども達は、長旅の疲れをものともせず、先着の友だちと遊びはじめました。
 元気だ・・・。
 私め含めオヤジどもは、早速酒盛りを開始。
 この夜は、焼き肉でした。
 疲れもあり、酔いのまわりも早かったですが、深夜まで盛り上がりました。 
 
 軽井沢2日目。
 生涯初のゴルフです・・・。
 釣り人の私め、ゴルフは有り得ないと思っていました。
 田舎の友人の誘いもず~っと断っていたくらいです。
 しかし、年末の吞み会で、酒の勢いで、「やる」と宣言してしまいました。
 とほほ・・・。 
 多忙で、練習2回。超不安です・・・・。
 
 場所は、女子プロの試合が行われる超・有名コース「軽井沢72」。
 こんなド素人が行ってもいいのやら・・・。
 
 ・・・・
 結果は、何とかまわりきりました。
 球が何とかまっすぐ飛びました・・・。
 スコアは、初めてにしては、良いとのお墨付き。
 ホッとしました。
 
 ただ、覚えているのは、昼食の坦々麺が非常に美味しかったことぐらいです。
 それだけ必死でしたね~。
 
 最終回へ続く・・・。