続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋名東区 老舗の豚骨ラーメン

イメージ 1

 14日、東三河方面に出張のため、車で移動です。
 昼は東名高速名古屋インター辺りで迎えました。

 いつものようにラーメンが食べたくなったので、久しぶりに名東区本郷にある老舗ラーメン店「本郷亭」さんに行くことにしました。

 ここは、ランチタイムにラーメンを注文するとライスと漬物の食べ放題の無料が付くというのがあり、若かりしころはよく通っていました。

 しかし、ここ数年、ここのラーメンは濃厚な豚骨がベースの味付けであるため、年齢がかさ上げするにつれ、あっさり系を好むようになり、足が遠退いていたというところです。

 が、この日は、無性に食べたくなり、注文したのは、四川ラーメン。750円。

 感想。
 坦々麺に近い感じ。要は、胡麻の風味がとても効いていて、普通に美味しかったです。
 ここはチャーシューが売りですが、ご飯にマッチし、なかなかのものでした。