続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

日本のエネルギー、どうしたらいい?

 ここんところのテレビでの「ショー」を見ると、正直だんだん判らなくなりました。色んな論理があり、どれが妥当なのか、頭悪いのか、さっぱり判りません。
 今は、それより、とにかく福島の皆さんを安全な状態に戻ることを祈るのみです。
 
 新エネルギーですが、どんなに良いものが出てきても、結局、今の国の構造だと、新しい利権が創出され、一部の方が巣食うだけだと思えてしまう今日このごろ。
 経済が潤うのはいいと思いますが、何もしない机に座るだけの一部の方が儲かるのは反対。どこでもそ~いう人居ますね。
 
 私め、信条的に右も左もというのはありませんが、この非常時に、そんな事象を規制できないですかね。っと思います。
 利があれば、震災被災者の皆様に一刻も早く回すべきと思います。
 
 話変わって、私めが子どものころ、相当アナログの生活でした。
 昔に戻るべきとは言いませんが、少しくらい明りのない、空調のない、自然と一体の昔の生活に戻るのもいいかな~っと最近思います。