続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山の回転寿司

イメージ 1

 今日は、名古屋から日帰りで富山県東部に出張です。

 お昼は、蜃気楼で有名な魚津市で迎えました。

 いつもなら、家系ラーメン・吉村家四天王・北陸の虎こと「はじめ家」さんですが、ここんとこお昼はラーメンばかりであるため、塩分控えめ、小休止ということで、久しぶりに回転寿司に行くことにしました。

 で、立ち寄ったのが、富山県内にいくつか店がある「かいおう」さんです。

 さすが、富山ですね。魚が安くて美味い

 写真の魚は、出世魚であるぶりの子ども「ふくらぎ」です。

 これがなんと一皿105円
 旬に差し掛かるさんまも一皿105円でした。

 名古屋だと倍ぐらいで、味も・・・ですから、たまには、安価ですが、こんな贅沢なランチもいいですね