続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「うまや」のラーメンを食べました。

イメージ 1
 今日のお昼は、愛知県春日井市を中心にチェーン展開する「うまや」さんで、ぎょうざ定食(850円)をいただきました。
 
 あっさりめのとんこつのラーメンとジューシーなぎょうざにご飯と漬物のセットです。
 
 ここは、中京テレビの日曜夜の番組「PS」で、プロが選ぶチャーハンが美味い店名古屋圏1位というくらい、チャーハンがウリですが、どうしても九条ネギの入ったラーメンが食べたくなり、この選択となった次第です。
 
 私め、ねぎがたっぷり入ったラーメンが好きです。
 なので、愛知県と三重県の一部地域の出張では、「ラーメン横綱」とか、「来来亭」とかに行く確率は、高いですね。
 北陸でも、石川県の「寶龍」さんに行くときは、ネギラーメンですしね。