続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン横綱のつけ麺

イメージ 1

 今日は、夕方まで、名古屋で仕事をし、明日午前中に石川県能登に入る必要がありますので、夜になり、前泊するため、車で金沢に向かいます。

 疲れもあり、早く、金沢に入りたいんですけど、晩御飯はしっかりしたものが食べたいと思い、名神高速一宮インターチェンジ傍にある関西系チェーン店「ラーメン横綱」さんに久しぶりに入りました。

 メニューを見ました所、見慣れないものが・・・そう、写真のつけ麺です。

 早速試すことに

 ちなみにつけ麺大830円とライス90円とピリ辛餃子200円を注文

 食い過ぎです

 感想。
 なかなか美味かったです。ありがちな、味付けが塩辛かったり、最後に薄くなり過ぎたりすることもなく、味付け卵やチャーシューなどが程よくアクセントとなり、よかったです