続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

亀山市で味噌焼きうどんでなく味噌ラーメン

イメージ 1

 いま、B級グルメが流行りですね。

 私めが住む東海三県エリアですと、愛知県豊川市のいなり寿司や岐阜県各務原市各務原キムチや三重県四日市市のトンテキとかが有名です。

 そんな中、ここ1、2年に新星の如く現れたのが三重県亀山市の味噌焼きうどんです。実際のところ、まだ食べたことがありません。

 実は、昨日と今日と亀山市で研修講義の仕事がありまして、昼までは、お昼にいただこうと意気込みました。
 しかし、いざ亀山市に着くと、昨夜の晩御飯がうどんを食べたことを思い出して、尻すぼみ。

 結局、写真の味噌ラーメンに変わりました
 でも、同じ麺だから、やっぱり味噌うどん食べればよかったです
 最近、疲れているのもありますが、今日の私め、なかなかのアホですなぁ

 ちなみに今日の味噌ラーメンは、なかなかのものでしたよ。
 行ったお店は、旧国道1号線と国道306号線がクロスする所にある「白熊」さんでした