続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

あなたにとって意味不明な言葉

 意味不明ですか・・・。

 世の中には、一杯あると思いますが、いま苦労しているのは、二歳になる我が娘の言葉

 長女にくっついているせいか、イロイロ覚えが早いようですが、口のまわりは、マダマダなようで・・・。

「とうさん※なんだよね~っ

 本人としては、明快に、楽しそうに話かけてきます。

 妻や長女は、通訳してくれますが、どう考えても、ちんぷんかんぷん

 でも、二歳の言葉というと「パパ、ママ」という次元だと思いますが「とうさん」っと呼べるのが凄いなぁっと思う親バカ

 長女もそうだったな。

 とうさんも、努力します