続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三河で不思議なカレーライスを食す。

 今日は、場所については、公表を控えますが、愛知県の東三河地方で研修講師の仕事をしました。
 
 場所は、某市の文化会館の研修室。
 
 お昼に差し掛かったとき、疲れもあり、外出せず、会館の中のレストランに入ることにしました。
 
 中をのぞくと、昼時なのに席は相当の余裕の状態。
 っというか、お客皆無に近し。
 一抹の不安を感じます。
 
 中に入り、無難そうなカレーライスを注文しました。
 店内の席が相当余裕がありますので、すぐ出て来ました。
 
 一見、驚いたのが、色が不思議な感じです。
 ど黄色というか、黄金色というか、見たことが無い感じです。
 
 ひと口食べてみました。
 
 う~~~ん・・・・。不味くはないけど、不思議。
 カレーの味となぜか、塩分を感じる・・・。
 
 中華風のあんにカレー粉が入っているような感じのような・・・・。
 肉とかも、豚ですのでなおさらです。
 また、名物のようでして、「ルーを販売します」との張り紙もありました。
 
 しかし、「なんなんだろう」と悩みながら食べ終えました。
 初めて感覚でした。