続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

犬山モンキーパーク

イメージ 1
 先週の日曜日、子どもリクエストと、新聞屋さんからタダ券をいただきましたので、久しぶりに愛知県犬山市にある日本モンキーパークに家族で出かけました。
 
 ここの良い所は、手頃な値段で、お猿さんのみではありますが、動物園と遊園地が同時に楽しめ、小さい子ども連れには、程良い混み具合いであるため、我が家は、定期的に出掛けたいと思っている所であります。
イメージ 2
 
 今回は、入場した門が遊園地側であったため、まずは、午前中は、遊園地に行くことにしました。
 
 遊園地では、娘達がすきな「プリキュア」の特別展示がありましたので、まずそこに。
 ここで目一杯遊び倒した娘達は、完全にハイテンションに。
 また、乗り物も3か所程こなしました。
 
 ここで、あっという間に昼となり、妻お手製の弁当をいただきました。
 素晴らしい秋空の下、いただきました。
 
イメージ 3
 昼からは、お猿さんを見に行きました。
 ここ数年、日本モンキーパークさん、ちょこちょこと見せ方を変えているようでして、お猿さんを間近で見れるのがとてもよかったです。
 
 特に、次女が夏に熊本県阿蘇カドリードミニオンで、テレビ番組「志村どうぶつ園」に出ている「ぱんくん」を見て以来、お猿好きとなった関係で、たいそう喜んでいました。
 
 私め個人のお気に入りの場所は、下の写真のWAOキツネサルの所です。
 このお猿さん、ディズニーだったか、アニメ映画「マダガスカル」かなんかでキャラクターで出ていましたね。とっても愛嬌がある感じがいいですね。
 
イメージ 4