続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりの若狭美浜の名店「秦秦」さん

イメージ 1
 今日は、昨晩宿泊の金沢から出発。
 朝早めに石川県津幡町に寄り、昼前に福井県美浜町に到着。
 ひと仕事をし、お昼は、久々に美浜町の国道27号沿い(JR小浜線美浜駅近く)にある「秦秦(しんしん)」さんに立寄りました。
 
 今日は、メニューを見て、いままで食べたことのないラーメンをいただこうと思い、豚玉のAセット(餃子とライスのセット)を注文。
 
 以前、いただいたときは、白玉が「天下一品」のこってりラーメンに似ているな〜っと、思いましたが、今回は、「丸源」の「肉そば」に似てるなあああっと、思いましたが、いずれも似て異なりという感じです。
 
 要は、うまけりゃいいんです。
 
 肉の甘味とおろし大根がマッチし、つるつるといける逸品でした。