続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

連休の過ごし方

イメージ 1

この連休は...

8月の第1週から1週間ほど、私めの夏休みで、8月2日から1泊2日で家族を愛知県蒲郡市にある西浦温泉とラグーナ蒲郡に贅沢旅行として連れていくことを予定しているため、色んな面で考慮し、近場でちょこちょこのお出かけのみです。

交通情報を見ても、渋滞や事故ばかりだら、これでいいんだ。
と、子供に言い聞かせ、無理矢理納得して貰ってます。

とは言っても、家にいるのは、妻や娘のストレスが溜まるので、

昨日は、愛知県東海市にある妻の妹夫婦の家に遊びに行き、
今日は、近所のUNIQLOとかに妻の買い物のお付き合いです。

しかし、ただいま下の娘がチャイルドシートで爆睡中のため、車のワンセグテレビを見ながら待機中(写真)です。

そして、いま、上の娘もアニメを見たいと言って戻って来ましたので、DVDで「ペネロペ」を一緒に見はじめています。

なんか、妻に買い物行かせ、家にいた方が....とも思いますが、

妻や娘達は、出掛けること自体が、いいみたいなので、これで良しですね。