続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮駅の居酒屋で...

イメージ 1

イメージ 2

今日は、会社の人と元会社の人と、仲良し同士っといっても、40代と50代おっさん7人で、会社のある名古屋ではなく、何故か尾張一宮駅前の居酒屋「あぶり一丁」で呑みました。

この店は、居酒屋甲子園というイベントで以前、優勝したらしく、なかなか良い店です。

今日は、前記のとおり、おっさんの呑みですので、話の内容は、それなりのものです。

ひとつ明かせば、このうち二人が先週、タイに行き、政情不安にもかかわらず、目一杯、満喫した話を延々と聞かされたという感じです。

そうです。今日の呑みはタイで天国だったおっさんの浮かれ旅行報告会でもあります。

私めは、家庭の状況で、絶対タイに行くのは、無理ですが、笑い話としては、面白かったです。

しかし、50代でこんなに元気でいる自信はないなぁと思いました。

この呑み会も今回で四回目かなぁ。

なお、私めはタイには行く気はありません。
格好つけるようですが、家族が1番ですから。
でも、酒呑んでの馬鹿話は大好きです。