続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川で喜多方ラーメン

イメージ 1

金曜日、愛知県の東三河地方をまわりました。

お昼は、豊川の旧音羽町の国道一号線沿いにある会津喜多方ラーメン坂内食堂『小法師』さんに行きました。

坂内食堂さんは、昔、よく三重県内の鈴鹿市平田町のチェーンによく行きました。

ここ、チャーシューが、美味いんですよね。

豊川の店は、初めてです。
醤油ベースで、縮れ麺で、ジューシーなチャーシュー。
相変わらずですね。GOOD!

イメージ 2

福島県喜多方の本店、一度行ってみたいです。

福島県といえば、最後に、今日は、震災から二年。
遅々として、復興は、進みませんね。
テレビを見ると行政のスピードの無さが、問題視されていますね。
報道さんも追及よりは、東北の皆さんの現状回復と更なる発展の提案が最優先では?
おもしろ、おかしくは、あきませんよ!

私めも、出来ることをしたいと思います。