続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋市 伏見 本格的、二郎系をいただく(ラーメン 大)

 いっつも、錦三にある会社から伏見に向かいますと行列を目の当たりにします。
 看板は「ラーメン 大」
 気になりますね・・・。
 外から見ると、モヤシ山盛りのラーメンが見えるから、二郎系かなっと、推測。

 しかし、常に行列。
 せっかちの私め、並ぶのが好きでないので、なかなか、はいれませんが、気になる(^_^;)

 そんなこんなで、15日11時すぎ、三重県の客先に電車で向かうため、会社から地下鉄伏見駅に向かう途中、「ラーメン 大」さんの前を通りかかったところ・・・
イメージ 2

 おお、空いている・・・。
 迷わず、入りました。
 足掛け1年くらいかかりました(
笑)
 タイミング全然合わなかったですよね。
 近くに飲食店多いので、そこで済ませちゃうんですよね。

 注文したのは、二郎系なので、莫大な量を警戒(笑)して普通盛(700円)。
 トッピングも付けず。
イメージ 1
それ、正解でした・・・。普通でも、量が多い!腹一杯でした。

感想ですが・・・、
全体的に味が濃厚!
スープは、豚骨醤油で背脂たっぷり。
これをモヤシが中和。
麺は、固すぎず、だけど、歯ごたえ抜群!
チャーシューも油油してなくて食べやすい!
というところです。

感覚的には、このお店、学生さんや若手サラリーマンの味方って感じでしたね(^_^)