続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

中京競馬場そば、極太つけ麺 丸正分店に初めて行く(^^)

イメージ 1

昨日、国道1号線を名古屋から岡崎方向へ走らせていましたら、豊明市に入った所で、写真の店を見つけました。

予備知識ゼロのお店です。

興味本位で入り、何と無く「肉入りつけ麺(880円)」の食券を買い、注文。

イメージ 3

出てきたのは、ボリュームたっぷりの麺とモヤシと肉とつけ汁。
おデブな私め、モヤシたっぷりは、嬉しいです。

早速いただいての感想・・。
中太の麺とモヤシとつけ汁の相性はGOOD!
肝心の肉なんですが、甘みを感じ、豚なんだか、牛なんだか⁇わからん!って感じですが、美味い!
ただ、豚の味全面が、私め好みですね(^^)
イメージ 2

つけ汁は、胡椒ほかの香辛料と柚子の風味を全面に出てきた感じです。
元々、柚子は、肉つけそばには、相性はイイと思いますので、合格点ですね。

しかし、敢えて苦言ですが、ここの店のシステムやメニューの設定がわかりにくいっす。
何が売りかわからない。
米をサービスと書いてありましたが、私めの注文には、ダシ汁がサービス。

正直、常連さんは、わかると思いますが、初めての客には、冷たい店だなぁって思いました。

イイもの出すお店と思うので、敢えてです。