続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蒲郡駅前 麺屋 しずる でつけ麺(^^)

イメージ 1

月曜日、巷はお盆なんですが、私めは、愛知県東三河地方で仕事です(^_^;)

お昼は、蒲郡駅前にある「麺屋 しずる」さんに初めて行きました。
こちらのお店、メディアの露出が多く、前から気になるお店でしたが、いよいよです(^^)
イメージ 2

古めかしいビルの一階にありますが、店内は、とても綺麗です。
最近多い券売機で、チケットを買い、注文するスタイル。
また、メニューも、これまた最近多い、つけ麺、まぜそば、普通のラーメンがベーシック。

なら、オススメっぽい、ノーマルのつけ
麺大盛り(900円)を注文。
イメージ 3

注文後、テキパキとこなす店員さんのおかげか、早く出てきました。
好感あり(^^)

さあ、実食。
中太の麺にチャーシューがどっさり。
スープは、背脂と唐辛子がたっぷり。
見た目は、オイリーですが、これが何故かクドくない。
スープは、やや、酸味があり、むしろ、さっぱり。
チャーシューも、四十路の私めには、ちょうど良い脂。

お店の見た感じは、学生さん向きですが、中身は、おじさんの私めにも、優しい感じで、とても、美味しかったです(^^)