続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

熊野古道 尾鷲で魚ならココ。「鬼瓦」

イメージ 1

火曜日。
世間は、盆休み。
なのに、働くおじさん(^_^;)
なのに、出張先は、観光地 三重県(^_^;)

渋滞を見越して、津で前泊し、いつもより時間かけて、やってまいりました!尾鷲市
雨が多いと教科書にかかれるマチ 尾鷲市
なのに、この日は、ぴーかん(^_^;)
ああぁ~っ・・・。しんど。

仕事だから、奮発して食事だけでも楽しもうと思い、尾鷲駅前にある料理屋「鬼瓦」さんへ。

注文したのは、いつもの「刺身定食 梅(1000円)」。
これが、お財布限界(^_^;)
でも、メチャ楽しめました!
ヒャッホーイ!(苦笑)

ここ、いつも地物主体で、季節で一番旨い魚を出すんですよ。
なんで、毎回、バラエティにとんでいます。
小鉢もヘルシー。
煮しめ、サラダ、尾鷲たくあん。
食物繊維満載!
私め向き(^^)
味噌汁も、魚の旨味たっぷり(^^)

この日、サービスで、ブリかな・・・照り焼きをいただきました。

これ、超・美味(^^)
市のポスターでは、焼き物も得意技みたいですね(^^)