続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「越前ラーメン塩てつ」さんで味噌ラーメン

イメージ 1

今日は、めちゃくちゃ久しぶりに福井県嶺北地方を回りました。

お昼は、鯖江市から越前市への途中。

レンタカーで、県道を走ると気になるお店、発見!「越前塩ラーメン!」
昔、よく福井県に来ていましたが、初めてみました。

興味がそそり、引き込まれるように店内に。

越前海岸で作った塩と野菜たっぷりがウリのようです。
イメージ 2

こちら、塩がウリなんですが、ヘソ曲がりの私め、味噌ラーメンがどうしても食べたくて、「オリジナル味噌ラーメン(630円)」を注文。

早速、感想。
なんか、スープさっぱりなんですが、塩の味、ムンムン(^^)
結果、味噌ドロドロではないんですが、何故か濃い!
でも、野菜多めがイイ感じ。

面白いラーメンでした(^^)

富山ブラック同様、米を光らせるラーメンって感じでしたね(^^)