続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢度会 水産会社直営店のさしみ定食

イメージ 1

 17日午前、伊勢市内で仕事をし、午後からの仕事先、南伊勢町に向かいます。

 まずは、伊勢市から度会町に抜け、サニーロードで、南伊勢町五ヶ所へ抜ける案配です。

 この日のお昼は、三重県営業担当の同行者がいましたので、彼のオススメで、サニーロード、宮川を渡る橋のそば、度会町にある「鈴木水産」さんに初めて行きました。

 こちらのお店は、近くにたまに行く定食屋兼喫茶店の「田園」さんがあります。

 外観は、さておき、店の前にあったメニューをみますと、さすが、地のものを中心にリーズナブルな御提供(^^)

 店内に入り、直ちに「
さしみ定食(850円)」を注文。

 程なくして、やってきました(^^)

 シマアジ、鯛、がんど、桜鱒、イカの刺身に、アオサの味噌汁、メカブ、鰤の照り焼きと漬物とご飯。
 「田園」さんもそうですが、こちらも地産地消のヘルシーな定食です。

 「鈴木水産」さん、マックスでも、定食の値段が1450円でした。
 近隣の観光地の食堂と比較すると、断然安い!

 なお、ここ以外にも、明和町の国道23号沿いにも、回転寿司屋さんをやっているようです。

 また、寄りたいと思います(^^)