続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県津駅前 アスト津にある「開花屋」のラーメン

イメージ 1

今週、三重県の東紀州と伊勢志摩方面に宿泊出張しました。
先週は、寒い、サムイ、北陸。
今週は、温暖な三重県(^^)
気温差で、身体がおかしくなりそうです(笑)

出張の最初の訪問地は、津市。
お昼に仕事が終わりましたので、久しぶりに津駅前のアスト津の一階にある「開花屋」さんに行きました。

開花屋さん、松阪市に本店を置く人気店ですが、何故か、本店は、行ったことがありません(^_^;)
いつも、津か、御在所サービスエリアだな(^_^;)

イメージ 2

この日は、塩ラーメン情熱カレーのセット(850円)を注文。

ラーメンとカレーって、お互い味が濃いので、舌の中で喧嘩することが、多いんですが、こちらは、バランスがイイ感じです(^^)

ラーメンは、細麺ながらもコシがあり、スープも開花屋初めての塩でしたが、旨味成分たっぷりな感じがGOOD。
カレーは、煮込みまくり、具が溶けきった感じで、ルーが中心なんですが、揚げた茄子がアクセントとなり、私め好きな味、相変わらずイイですね。

今度は、松阪市の本店に行ってみたいです(^^)