続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

津駅前 夜の探訪

イメージ 1 14日・15日三重県に泊出張です。
 泊は、前回と同じく「津」です。
 「津」セレクトの理由は、飲み屋の選択肢が多いからです。
 
 今回は、串関係をいただきたかったので、ビリケンのある店か、扇屋か、線路沿いの店かのうち、線路沿いを選びました。
 
 店名を伏せているのは、ちょいとカチンときたからです。
 
 中に入り、メニューを見てオーダー。
 頼んだのは、ハイボール、串5本、塩だれキャベツ及びたこわさ。
 最初のカチンは、後で出てきた付けだしがキャベツだったこと(上の写真参照)。
 注文した時に「かぶっていますけど。」とか一言あっていいのに・・・。
 んで、次のカチン。
 ガラガラなのに、追加ドリンクがちっとも来ない・・・。
 ドリンク担当の店員のおね~さん、お友達が来ているのか、長々とだべってばかり・・・。忘れています・・・。最後まで忘れています・・・。
 あきまへん・・・。店出ました。もう二度とありません。
イメージ 2
 お口直しというか、なんか疲れたので、飯食ってホテルに帰ろうと思い、アスト津1階の開花屋さんへ。
 〆に後述のホテルの夜泣きそばをいただこうと思っていたので、控えめ(?)に情熱カレー(600円)を注文(食い過ぎか・・・・)。
 さらさらスープ仕立てのルーに、揚げたなす。私め好みです・・・。
 カレーを堪能してホテルへ。
イメージ 3
 今日のお泊りは、ドーミイン津さんです。
 多くのドーミインさんの系列、夜食に夜泣きそばを無料でふるまっています。
 これ、いいですね。
 いただく前に、これもドーミインさん名物、温泉大浴場で、たっぷりお風呂を堪能し、小休止。少し腹を減らしていただきました。
 しょうゆベースなのに、こってり感。
 呑んだ後にはイイですね。
 
 今日は、和歌山県の境まで行っていささかグロッキーです。
 ぐっすり寝られそうです。