続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

シンプルイズベスト 石川県かほく市 ラーメンとチャーハン(^^)

イメージ 1

かほく市さんは、仕事で頻繁に訪問していますが、久しぶりに宇ノ気中とかほく市役所そばにある老夫婦が切り盛りするラーメン屋さん「王蘭」さんに行きました。

なぜなら、こちらに行くときは、だいたい、昼時の訪問で、宇野気駅からJR七尾線に乗るときに限定です。

前回は、ラーメンとチャーハン(700円)でしたが、今回は少しグレードUP!

ワンタン麺とチャーハン(笑)
〆て750円(^^)安っ!

感想。
チャーハンは、相変わらず、パラパラでシンプルながらも絶妙な味付け(^^)

ワンタン入りラーメンも、スープが醤油ベースなんですが、節も感じつつも、美味い中華そば。
ワンタンも、これも昔ながら、イイですね。

最近、私め、嗜好が濃くない方にシフトしつつあるんですが、これは、やっぱり、どストライクですね(^^)