続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

静岡県富士宮市朝霧高原「もちや」さん (家族旅行最終日②)

イメージ 1


お盆を避けて休暇を取り、8月18日~20日、家族旅行に出かけました。

その最終日のネタ。その2。

甲州市勝沼の糖度たっぷりのブドウを満喫した後の車中、子ども達から「また、富士山が見たい!」というオーダー。

予定は、長野方面でしたが、変更をし、静岡県富士宮市朝霧高原へ向かいます。

結果として、今回の旅行は、富士山の周りを3日間かけて一筆書きをしたことになります(^^)

朝霧高原についた頃、丁度、お昼となりました。

しかし、この日の朝、ホテルの朝食バイキングで、家族みな、たらふくいただいており、また、その後、糖度たっぷりのブドウをいただいたので、空腹感があまりない状況です(^_^;)

でも、口が淋しい(笑)

イメージ 2


思案して思い出したのが、子どものときと、20代のときによく、富士山方面に旅行に行ったもんですが、このときの思い出の味「もちや」さんの「おろしもち」です。

食べたくなりました。
HP:http://www.mochiya.co.jp/

で、家族に提案し、満場一致の賛成で、GO!

お店は、以前より、古さを醸し出していますが、健在でした。
早速、私めはおろしもち、長女はあんこもち、かみさんと次女は焼き餅を注文。
(それぞれ、5個500円)

富士山を見ながらいただくおもちは、昔とかわらず、やわらかいモチモチした感じに、大根おろしが絡み、GOOD!

久しぶりの朝霧高原でしたが、昔は、立ち寄るような場所は「もちや」さんぐらいでしたが、近隣にいろんな施設ができていますねぇ(^^)

次回以降にここで、ノンビリ、ゆったり過ごすという選択肢もありですね。