続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

甲州勝沼で、糖度満点!ブドウをいただく(^^)(家族旅行最終日)

イメージ 1

お盆を避けて休暇を取り、8月18日~20日、家族旅行に出かけました。

その最終日。

山梨県甲府市にあるドーミーイン甲府を朝出発。
一路、ブドウとワインの有名な生産地である甲州市勝沼に向かいます。

我が家族の最終ミッション、ブドウ狩りに行くためです。

お伺いしたのは、あらかじめ、イロイロ探し、ネットでも高評価の「久保田園」さん。

HP http://kubotaen.net/
甲府からクルマで約30分。

この久保田園さん、正確には、ブドウの食べ放題をしていません。

糖度に自信があるようで、食べる分又は持ち帰る分を狩って清算という形。
食べたいときは、試食でいただく方式です。

狩って買う分以外は、タダ(^^)
しかも、お伺いしたとき、優しい園主さん、従業員さんにお茶までご馳走になりました。

素晴らしい(^^)

私め、正直、酸味の強い果物は、大の苦手なんですが、こちらで、初めて、ブドウを美味しくいただきました(^^)

大袈裟でもなく、とにかく甘い!

特にお気に入りは、写真のシャインマスカット。
皮ごといただけます。
8月に出すものは、種なしで、皮ごといただけるのが、多いそうです。

今後は、我が家からの距離を考えると、お取り寄せで定着となりそうです(^^)