続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県度会町で健康ランチ(650円)

イメージ 1

金曜日、三重県伊勢市を含めた周辺でお仕事。
お昼は、清流宮川の中流に位置する度会町

となれば、お昼ゴハンはサニーロード沿いの「田園」さんがお決まりです(^^)

ところで「田園」さん、一見田舎によくある怪しい(笑)喫茶店風ですが、出すものは、一流のお店。

オール650円のランチは、この日は、3種類。

この日も、私めが大好きなお刺身がメインディシュのCランチにゴハン大盛を注文。

田園さんのお刺身は、地産地消がベースなので、近隣の漁港の状況で変わりますが、この日は、カツオのタタキとサーモン。

しっかし、カツオは、イイ季節ですね~(^^)

サイドの4つの小鉢は、季節の地の野菜かベース。
う~ん!ヘルシー!
で、味付けが絶妙。

トロロ芋の煮物が特に美味しかったです。
田園さんの煮物系は、いつも素晴らしいです。

昼からの仕事、気合い入りました(^^)