続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川の国1で喜多方ラーメン。

イメージ 1

水曜日、名古屋の会社からクルマで昼前に出発し、新城市に向かいます。

東名高速の集中工事の影響で、下りる予定の豊川インターのひとつ手前の音羽蒲郡インターを下りました。

おっと、ここでお腹が「ぐ~(^_^;)」

国1を豊川方向に走らせながら、ひと思案・・・。
目に飛び込んだのは、会津喜多方ラーメン坂内」さん。

久しぶりの坂内さんのラーメンです。

その昔、三重県担当として仕事をしているとき、よく鈴鹿サーキットに近い、平田町のお店に通いました。

注文したのは、「ねぎラーメンの大盛(880円)」に、サービスの半ライス。

では、久しぶりの坂内さんの感想。
まず、麺。
毎度お馴染みの平打ち麺は、食べ応えあります(^^)
次に、坂内さんのウリのチャーシュー。
相変わらずジューシーながらも、クドさはありません(^^)
スープは、前回の訪問のときより、しっかりした感じです。

まあ、美味しくいただきました。

豊川の御油から国府までのあたりにかけての国1は、ラーメン屋がひしめき合っていますが、こちらは、リピートの価値はあると思いました(^^)