続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢市役所近く「ポ~子ちゃん」の中華飯(590円)

イメージ 1

今日は、伊勢市で職員研修講師のお仕事です。

研修は、昼からでしたので、腹ごしらえに市役所の近くにある老夫婦が営む中華屋さん「ポ~子」さんに久しぶりに行きました。

今日は、ラーメンって気分でなかったので、中華飯を注文しました。

590円という安価ながらも、ラーメンどんぶり一杯分のボリューミー(^^)

餡は、色は濃く、カタクリのトロミは、やや多めですが、関西風の味付けの三重県ですね。
薄く、優しい味付け。

で、野菜たっぷりが、ボリュームたっぷりながらも、完食を促します。

お昼の客層は、勝手知ったる地元の皆さんを中心とした感じ。

ホンワカしたイイ雰囲気で、美味しくいただきました(^^)