続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

元祖あんかけスパの「ヨコイ」さんでピカタの1.2

イメージ 1

今日のお昼ごはんは、名古屋市中区錦三にある、元祖あんかけスパのお店「ヨコイ」さんに行きました。

「ヨコイ」さんと言えば「ミラカン」が王道なんですが、何故か、今日は、というか、いつも(笑)「ピカタ」が食べたくなるので、ピカタの1.2(900円)を注文。

しかし、ヨコイさんって、素早く、注文の品がやって来るのが、素晴らしいですね(^^)

そして、私めが、ピカタが好きな理由は、ボリュームたっぷりのぶっとい麺をラードで炒めた味は、まさに男飯(^^)

でも、これにトマトソースが入った優しい餡は、女性的(^^)

これにメインのピカタの玉子焼と豚肉の絶妙なハーモニーがイイ(笑)

付け合わせのポテトサラダの程よい酸味は、健在ですね。

ごたく並べましたが、要は相変わらず美味いっす(^^)