続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

高岡駅探訪

イメージ 4

イメージ 1

9日、名古屋から高速バスで富山県高岡市に向かい、そこからあいの風とやま鉄道の電車で金沢です。

電車の出発の時間がありましたので、久しぶりに高岡駅にある「今庄そば」さんに久しぶり行きました(^^)

今日は、天ぷらそば(400円)と富山名物の昆布のおむすび120円を注文しました(^^)

濃厚なダシとそばの実の味がしっかりしているぶっとい麺。
相変わらず素晴らしい(^^)

イメージ 2

イメージ 3

マンゾクの後、プチ撮り鉄です(^_^;)

高岡駅は、ざまざまな鉄道の宝庫ですね~。

上の写真は、氷見線「忍者ハットリ君列車」です。
万葉線の電車を愛でながらも初めて乗るIRいしかわ鉄道の車両で金沢に向かいました。

イメージ 5