続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

しし(イノシシ)ラーメン「道の駅 もっくる新城」

イメージ 2

8日、東三河をまわりました。

お昼ごはんは、出来立てホヤホヤの「道の駅 もっくる新城」に立ち寄りました。
名古屋ローカルのテレビ番組で結構取り上げられていましたので、待望の訪問です(^^)

で、お昼ごはんは、外の売店か、中のバイキングのレストランか、奥三河製麺のラーメンか、というところです。

こちら、地産地消がコンセプトということで、ジビエ料理を意識されているようです。

イメージ 1

で、興味を引いたのが、イノシシの骨からダシをとったあっさりスープの「ししラーメン(780円)」
これにプラス300円の定食にしました。

イメージ 3

それでは、感想。
スープは、イノシシの骨のものなのか、やや脂が多いかな。
これをカバーするためか、シイタケとかのキノコの味もあります。

具も、白髪ネギとシイタケなどのキノコに、メインはイノシシの肉です。

イノシシの肉って、「脂脂」というイメージがありますが、あらかじめ加工された感じで、脂が苦手の方も食べやすいと思います。

麺は細麺。
他にトンコツラーメンもあるからかな。
歯応えが良かったです。

次は、1200円ですが、バイキングに挑戦したいと思います(^^)