続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奈良発 名古屋メシ「台湾まぜそば」を食す。

イメージ 1

恥ずかしいお話ですが「台湾まぜそば」って、すでに名古屋メシの一翼を担っていたなんて正直、今日まで知りませんでした(^_^;)

たまたま、名古屋市中区錦三の会社の近くに出来た「麺屋やまひで 錦店」さんに初めて行ったんで、ネットで情報収集したら、こちらのお店、奈良が本店のお店だそうで。

所謂、逆輸入。

そこから、いろいろ紐解いて、知った次第です(^_^;)

ちなみに発祥の店、有名店「麺屋はなび」さんに、まだ入ったことありません(^_^;)

で「麺屋やまひで 錦店」さんの台湾まぜそばのお話。

イメージ 2

場所は桜通と本町通りの交差点の近く。
コロコロ飲食店が変わるビルの二階。
正直、コロコロ変わる場所なんで、どうかなぁ~っと思いながら、並盛りの食券(780円)を購入。

店内は、オシャレ。
店員さんの対応はGOODです(^^)

では感想。
単純に美味いです(^^)
特徴として、「コク」を感じるまぜそばですね~(^^)

酢を途中で入れ、麺をいただいた後に追い飯を入れていただくと、マンゾク度高し(^^)

次はありです(^^)