続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦三・周富徳さんのお弟子さんのお店で、台湾ラーメン

f:id:hisa69740:20200319214830j:image

周富徳さんのお弟子さんのお店と称する

『麺屋 神風』さんへ。

麺屋 神風【公式】(お店のホームページ)

 

今回のオーダーは、台湾ラーメンにしました。

これに、ランチタイムはライス&漬物バイキングと、焼売2個付きという奇特なお店。

 

これで、750円とは素晴らしい。

 

あらかじめ、ライス&漬物を確保し、店員さんから焼売2個いただいて、1、2分。

 

f:id:hisa69740:20200319215401j:image

台湾ラーメン、着丼です。

 

いただきます🙏

 

まずは、メインの台湾ラーメン

ビジュアルは、元祖・味仙さんと違う。

 

台湾ミンチがありますが、元祖・味仙さんとは味わい、一線を画すかな。

辣油と何か違う調味料の味付け。

あっさり目ながらも、辛、美味。

 

麺は、細めの縮れ麺。

玉子麺でもあるかな。

本格的な中華料理店によく出る麺って感じ。

 

これ、好きな味わい。

時折、ライス、漬物、焼売を絡ませていただきました。

 

完食早し👍

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B96lB83AasL/

名古屋・錦三にある『麺屋 神風』さんの『台湾ラーメン』元祖、味仙さんとの違いは、辣油の風味がベースかな。ランチタイム無料のライスと漬物に、焼売2個が付いて、750円とは素晴らしい👍#麺屋神風 #台湾ラーメン #ランチタイムライス無料 #焼売2個サービス #醤油ラーメン #錦三丁目 #錦三グルメ #錦三ラーメン #錦三 #周富徳の弟子

 

Twitterの投稿