続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

地元・守山区で魚介豚骨のつけ麺(^^)

イメージ 1

こどもの日。
釣りデビューの長女を連れて、知多半島の某所にて親子水入らずで海釣りしました。

釣果は、敗北でした(笑)
知多半島は、マジに相性がワルイです(^_^;)

で、帰り道。
晩飯は、美味いもん食って、ということとなり、主役の長女のリクエストは「ラーメン!」(笑)

さすが私めの娘(笑)

私めも、GWだから、未だに行っていない地元店しよう!ということで、名古屋市守山区川村にある「一番舎」に入りました。

こちら、何故か我が家への帰り道にあるのに、一度も入ったことがありません。

理由は、単純にカウンターだけなので、ファミリーに不向きと、通勤のバスを途中下車するのが、面倒臭いだけ(笑)

イメージ 2

で、実食して、気に入ったのは、スープの完成度の高さ。

魚介豚骨系は、今やオーソドックスなスープの部類ですが、これが単純にイイですね(^^)

魚介豚骨系は、失敗すると大事故ですが、安心していただけました(^^)

さすが、名東区の豚骨ラーメンの名店「一番軒」の系列です。

味に相当厳しい長女も、豚骨のチャーシューらー麺をペロリといただいていました(^^)