続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岡崎・美合の有名店で味噌ラーメン

イメージ 1

今日は、愛知県の幸田でお仕事。

会社のクルマで岡崎インターから国道1号線豊川市方向へ。

お昼なので、ランチの場所を思案した結果、幸田の有名店「ばーばら」さんの美合店に行ってみることにしました。

「ばーばら」さんは、幸田の本店で1年半前に油そばをいただいて以来です。

この日は仕事のことが気になり、唐辛子やニンニクが入る油そばを避け、味噌ラーメン(770円)に、サービスのライスを注文。

では、感想。
味噌ラーメンは、難しいなぁって感じです。
地元岡崎の八丁味噌を使っているのかな?豚骨スープが強すぎるのかな?
仄かに甘い味が・・・。

まあ、「ラの壱」さんの味噌豚骨に似た感じかなぁ。
でも、麺は、美味かったです。
ネギが多いのも好感。

次は、やっぱり、油そばかな(^_^;)