続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知県新城市「純喫茶の絶品カレーライス」

イメージ 1

本日は、愛知県新城市で研修講師のお仕事です。
午前午後のお昼を挟んだダブルヘッダーでしたので、自ずと昼メシは会場でということになります。

で、入ったのが、お店の名前純喫茶「ヤング キャッスル」 ?「小茶珈」?よく解りませんが、まあ前者のようです(^_^;)

メニューを見るとカレーライス専門のようです(^^)

ふと、頭によぎったのが、何年か前に新城市の別の施設でカレーライスをいただいたとき、中華飯風というか、餡にカレー粉を混ぜ込んだニュータイプ(笑)のもの。

まさか、系列?っと思いましたがメニューをよく見ると、違うようです(^_^;)

で、いろんな種類がありますが、写真のオムレツカレー(650円)を注文しました。

出てきたのは、単純によく煮込まれた古き良き喫茶店のカレーライスで、実に美味い(^^)

これに、玉子焼きがスパイシーさをマイルドにして、私め好み(^^)

最後にアイスクリームが付いて650円とは安い(^^)

新発見・新規開拓できました(^^)