続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川・かほく市 白尾 八幡のすしべん

イメージ 1

イメージ 2

13日、石川県に行きました。

お昼ごはんは、かほく市白尾インター側にある「やはたのすしべん白尾インター店」です。

で、私めにとっては、毎度お馴染み「天とじ丼・そば(中盛)」セット(710円)を注文。

おそばについては、前回に批評しましたので、今回は天とじ丼です。

天とじ丼とは、石川県では駅そば屋の白山そばでも出てくる甘エビのてんぷらの卵とじのどんぶりです(^^)

石川県独特のお上品な辛くないダシ汁の味付けは、毎度いただきたくなるくらいです。

また、程よく玉ねぎや長ネギがあるのがイイ。

炭水化物だけでない。
中年に優しいのがイイ(^^)

当分、出張のたびに続くでしょうね(^^)