続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県のソウルフード 八幡のすしべん

f:id:hisa69740:20211226095610j:image今回、北陸道能美根上スマートインターのそばにある某ホテルさんに宿泊のため、八幡のすしべんさんの新店舗で晩めしをいただきました。

r.gnavi.co.jpf:id:hisa69740:20211226095836j:image今回は・・・でなく、今回もか。天とじ丼にかけそばのセットをオーダー。これ好きなんだなあ。f:id:hisa69740:20211226100052j:image天とじ丼とは、甘海老の天ぷらの玉子とじ丼です。やや甘く旨味たっぷりの玉子とじと、ふっくら石川産コシヒカリのごはんが毎度感動的。f:id:hisa69740:20211226100256j:image一方、かけそば。昆布出汁たっぷりの澄んだこだわりのお出汁が好き。仄かな蕎麦粉の風味醸し出すお蕎麦との相性が相変わらず素晴らしい👍

イイ、晩めしでした。f:id:hisa69740:20211226122504j:imageその後は、ホテルのウェルカムドリンクを堪能しました。菊姫、美味かったなあ👍