続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦2で、香露(コロ)うどんを食す(^^)

イメージ 1

過去の記事を見ると、2月27日以来の訪問です。

18日土曜日。
名古屋市中区錦三にある会社に休日出勤しました。

お昼、会社の先輩の一声で、同僚とともに3人で、錦2の問屋街エリアに入り、ウロウロ。

意外とこのエリアの店、レベル高いトコロ、多いっす(^^)

で、入ったのが「けいま家」さん
http://www.keimaya.com/honten/lunch.html

今日は、完全に「コロうどん(冷やしうどん)」モード(^_^;)

注文したのは「コロうどんとあんかけ豚丼のミニ丼のセット(900円)」

けいま家さんのうどんは、前記事にも書きましたが、やや太めのうどんが特徴。
これに、コロうどんは、たまりの味が濃いツユに薬味はワサビ。

西の冷やしうどんは、生姜が薬味になることが多いんですが、私め個人的には、ワサビがイイっす。

具は、長ネギ、天かす、海苔、玉子の黄身。
まずは、少しかき混ぜていただきます。

で、途中で、黄身をつぶし、さらにかき混ぜると、マイルドになり旨し(^^)

あんかけ豚丼も、スタミナ不足気味の私めにGOOD!

あんのおかげでサラサラといただけました。

昼からの仕事、気合い入りましたね(^^)