続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜産の枝豆をいただける居酒屋さん

イメージ 1

19日日曜日。
田舎の友人達と岐阜駅周辺でハシゴ酒をやりました。

2軒目。
長住町にある「ニューナガズミ」という居酒屋さんに入りました。

この辺り、人気の居酒屋さんが数店あるとのことですが、そのうちの1店のようです。

メニューを見て、目についたのが、地産地消「岐阜産の枝豆」

岐阜の辺りって、知られていないようですが、美味い枝豆の産地なんですよね。

他の居酒屋さんで出すのって、どこ産と表示が無いので、まあ、冷凍もので、外国もんばかりなんでしょうね(^_^;)

たまに妙な味がするのもありますし(^_^;)

ちなみに岐阜在住の友人によると、主な枝豆の生産地は、岐阜駅からだと、長良川を越えた辺りとのことです。

是非、近日購入したい!

では、いただいた感想。
からして、普段いただくものと全く違う!

豆の味もしっかりしてて、無心にバンバンと食べたいくらい、美味い!

枝豆ってビールが定番ですが、芋焼酎との相性もGOOD!

また、行きたいお店です(^^)