続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新城で長生うどん特盛withかき揚げ

イメージ 1

昨年の年末以来かな。

8日火曜日のお昼は、愛知県新城市、新城高の校門前にある「長生うどん」さんに行きました。

こちら、名古屋の老舗店「長命うどん」さんの流れをくむお店です。

なのに、ウリはカレーうどん
そして最近は、浜松にほど近いおかげか、餃子にまで幅を広げたようで、チャレンジ精神旺盛な店主さんのお店でもあります。

まあ、他の長命うどんさん自体も味噌ころや台湾ヘッドなど違うメニューがあるので、本店のキツイ縛りも少なく、暖簾分けされたお店は割と自由なんでしょうね(^^)

イメージ 2

しかし、私めの注文は毎度オーソドックスに「かけうどんの特盛(530円)+かき揚げ(130円)」

かけうどんは、やはり、長命うどんの代名詞ですから(^^)

長命うどんさん系のうどんは、細く長くコシの強い麺に、節の効いた濃い口のダシ汁が特徴。

これに、長ネギと天プラをシンプルに乗っけて、一心不乱にガッツくのが、私めのいただき方(^^)

特盛でも、イケますね(^^)

麺だけ大食漢の本領発揮です(^_^;)