続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢道路沿い「まんぷく食堂」で戻り鰹の刺身定食(^^)

イメージ 1

9月4日金曜日。
南伊勢町から伊勢市に向かう途中、伊勢道路沿いにある「板橋食堂」さんに久方ぶりに立ち寄りました。

こちらではメニューも見ず、毎度のお馴染みの注文は、刺身定食(^^)

入口の看板に目をやると、この日の刺身は「カツオ」の表記。
時期により、お魚が変動します。

要は、旬の魚がいただけます(^^)

イメージ 2

いよいよ「戻り鰹」の時期がやって来ました(^^)

足の速いお魚カツオは、普通は「タタキ」なんですが、こちらでは刺身を出します。

それだけ鮮度に自信がある証拠ですねー(^^)

これだけのボリュームで950円。
ん?100円上がったぞ(^_^;)
でも、1000円以内(^^)

まあ、サミット便乗の何とかかなぁ(^_^;)
それは、ないか(^_^;)

ヘルシーなお魚カツオくん。
戻りカツオの時期は、これに脂がのり、今が美味の時期(^^)

これに、ホカホカご飯と絡めると最高ですねー(^^)