続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新城で、風味よし!「うどん定食・大盛700円」

イメージ 1

約1か月半ぶりです。

20日火曜日。
お昼は、毎度お馴染み、愛知県新城市、新城高の校門前にある「長生うどん」さんに行きました。

今回は、志向を変えて、米や小鉢や漬け物を絡ませる形にしました。
まあ、いわゆる「定食」です(^^)

小鉢は、ごぼう天、煮物、田楽の味噌のかかった豆腐が入っています。
これに、メインの「かけうどんの大盛」と、「ゆかりのふりかけ」のかかったライス。
あと、一夜漬けかな?
漬け物付き(^^)

おそらく、自家製なのかな。
小鉢や漬け物の素朴な味付けが実に良かったです(^^)

やはり、うどんは、「かけ」がイイですね。
「かけ」だと、さらに「長命うどん」独特の麺や出汁の風味が際立ち、大盛でも、足りない感じでした(^^)