続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川・イオンかほくでカツ丼

イメージ 1

22日のお昼。
お仕事で、石川県内灘町から富山県砺波市へクルマで移動です。

ランチは、その途中と考え、毎度お馴染み「すしべん白尾インター店」へ。
しかし、店を覗くと店員さんの数が妙に少ない。
お食事スペースは、二人で捌いている!
う~ん!断念(^_^;)

先日、ディーオンさんの記事にあった「浅香唯」さん(笑)がいる店も思い立ちましたが、時間が足りないかもなので「イオンかほく」へ。
さっと食べれそうなフードコートへ。

目に入ったのが金沢おむすびの略か「金むす」さん。
今回は上の写真の「厚切りカツ丼」と「うどん」のセット(880円)を注文。

イメージ 2

程なくして出てきました。
フードコートにしては、ややストレスを感じる時間かな。

まずはカツ丼。
味は、石川県の味って感じ。
薄めのだしに素材の味を生かす感じ。
カツのお肉も、まずまずでした。

次にうどん。
麺はコシが強いな。
ダシは毎度お馴染み石川県の味、薄口。

イオンかほくさんのフードコートには、他に似たようなメニューを出す店もあったので、さらに磨きをかけていただけたらなぁっと思いました。