続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県かほく市で家系ラーメン🍜(石川・かほく市)

イメージ 1


6日火曜日。
日帰りで石川県でお仕事。
ランチタイムは、レンタカーで金沢から能登方面に約30分、かほく市

かほく市では、いつもなら老夫婦のラーメン屋『王蘭』さんか、石川県民のソウルフード屋『すしべん八幡 白尾店』さんですが、今回は新規開拓の気分。

で、このとき、随分前にブロ友さんのディーオンさんが出された記事をフラッシュバック(^^)
https://blogs.yahoo.co.jp/yugami131/40503850.html

その名は『元喜家』さん。
家系を名乗るお店。

善は急げ!早速向かいました。

金沢から国道8号と159号を大昔の常宿『やまじゅう』さんを越して、旧七塚町役場の先付近。

ありました(^^)
元喜家さん。
入店し、そこそこ混雑。

券売機で、ラーメン大盛&小ライスをオーダーです。

店員のレスポンスは、イイですね👍
程なく着丼。

自分、家系って、富山・魚津の『はじめ家』さんがベーシック。

こちらのお店、高岡に、本店があるみたいで、ネットでは、評価高し。

さて、麺をひとくち。
普通に美味し(^^)👍

しかし、どうしても、はじめ家さんと比べてしまいます。
ただ、『う~ん。頑張れ!』と思ったのは、チャーシューぐらいかな。
それ以外は、普通に美味い😋

途中、豆板醤やニンニクを若干入れて、味を整えて、いただいたら、絶好調になりました。

おかげで、ラストにゴハンにスープを投入していただきました。


また、お伺いしたいです👍