続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・岐阜駅前の枝豆が期間限定の居酒屋

イメージ 1

29日15時~
田舎の幼馴染と久しぶりの岐阜呑み&ひたすらはしご酒です(^^)

1軒目は岐阜駅構内の居酒屋で、2軒目が本題の「ニューナガズミ」さんです。

前回の訪問時には、地元岐阜産の枝豆に感動した店です。
今迄食べた枝豆の中では、あれは一番ですね(^^)

なので、店に入り、早速、ドリンクと枝豆を注文。
しかし、店員さん「シーズンが終わりました。」
驚!
枝豆にシーズンがあるとは・・・。
それだけ、厳選なんですね(^_^;)

イメージ 2

気を取り直して、ポテサラやこんにゃく炒め、刺身の盛りなどを注文。

ドリンクは、ポン酒です。
銘柄は、忘れました(笑)
辛口の水の美味い酒でした。

熱燗が良かったんですが、店員さんが「冷が美味いですよ」とのことでしたので、オススメの冷に。

結果、GOOD!

ツマミで驚いたのは、ポテサラ。
ソースがかかっていました。
でも、イケる(^^)

イメージ 3

「ニューナガズミ」さん。
魚がウリのようなので、刺身の盛りを注文しましたが、これがまたナカナカイケましたね。

アシの早い、鯖の刺身が出せるのが、その証拠。

次の店があったので、この辺りですが、次回も必ず伺いたいお店です。