続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・金山駅近の立ち呑みでイワシの刺身等を堪能

f:id:hisa69740:20220409115247j:image▲ここです。初めてお伺いしました。場所は金山総合駅の近く。名古屋の立ち呑み大安さん。名古屋では有名な立ち呑み屋さん。

以前からInstagramのフォロワーさんがよくアップされてて、気になるお店のひとつでした。

8日の金曜日。名古屋市近郊での仕事の後、自宅に直帰にしたので、これ幸いにと初訪問です。f:id:hisa69740:20220409121811j:imageオーダーはハイボールに、どて煮イワシの刺身ポテサラ

ちなみに気になった理由は、魚料理が充実しているところ。今回は青物、イワシでお試しです。f:id:hisa69740:20220409115940j:imageまずはどて煮から。赤味噌を使ったどて。味付け、煮込み具合が絶妙ですね🎶。ここんとこいただいたどて煮の中では一番の味わい。ハイボールがススム君です。f:id:hisa69740:20220409120157j:image次にメインのイワシの刺身。生姜醤油に付けてパクリ。おおっ。酢で〆ていない。イイ鮮度。脂が程よいな。普通、この時期となると酢で〆るお店が多いんですが、名古屋で鮮度が良いイワシの刺身が食べられるとは。感動もんです。f:id:hisa69740:20220409135218j:image最後にポテサラ。コーンたっぷり。素朴な味わい。これも美味いな。ポテサラ美味い居酒屋は、イイ居酒屋🏮

クオリティ抜群。コスパ抜群。ハイボールも2杯呑んで〆て1,870円👍

ご馳走様でした🙏