続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・中川区 長命うどんで御用納め

イメージ 1

28日月曜日。
いわゆる「御用納め」ですね。

官公庁関係のお仕事の私め。
上に同じくこの日が御用納め。

この日は、午前中に三重県方面。
早々に名古屋に戻り、お昼(^^)

イメージ 2

ランチは、東名阪道名古屋西インターそば「長命うどん千音寺店」さんにしました。

イメージ 3

注文は、「きしめん」の「かけ」の二半盛、これにかき揚げのトッピング。
〆て710円

節の効いた濃厚な出汁にのど越しよいきしめん
これに、たっぷりのネギと桜えびのかき揚げがジャストフィット(^^)

食べ応えもたっぷりありますが、ごっつ美味いため、二半盛でもペロンといただけました。

今年の仕事の〆の食事ですが、選択したのは「長命」の願いのこもったうどん➡きしめん(笑)
まあ、とにかくありがたくいただきました(^^)