続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・豊山 エアーポートウォークで家族で初外食

イメージ 1
 新年、明けましておめでとうございます。
 暖冬の故か、季節感がなく、違和感がありますが、とにかくおめでたいです。イメージ 2
 1日は、私めの実家で、まったりと過ごし、2日。
 次女が春に小学校に入学のため、早速、お買い物等に家族で始動です。
 初お買い物&初外食は、愛知県豊山町県営名古屋空港そば、旧名古屋空港国際線ターミナル跡地の「エアーポートワーク」さんです。
 
 で、ランチは、フードコート。
 私め、「リンガーハット」さんの「長崎皿うどん&ミニチャーハン」セット。 
 かみさん、「サヴウェイ」さんの「サンドイッチ&珈琲」のセット。
 長女、「三丁目」さんの「あんかけオムレツチャーハン」。
 次女、「マック」の「てりやきマックバーガー」セット。
 
 ばらばらっす・・・(笑)
 
 あえて括るならば・・・、 
 私め&長女は、ガッつり系。 
 かみさん&次女は、さらっと、パン系。  
イメージ 3
 今回は、ガッつり系を取り上げましょう。
 
 毎度か(笑)
 
 長女の「三丁目(穂波グループ)」さんの「あんかけオムレツチャーハン」。
 ひとくち貰いましたが、ボリューミーで、味が濃いですね。
 しかし、タマゴが中和し、小学校三年生の長女もペロリといただける感じ。
 穂波さんのグループは、とにかく腹一杯いただけるのが素晴らしい。 
イメージ 4
 次に私めの「長崎皿うどん&ミニチャーハン」セット。
 まずは、チャーハン。
 久しぶりのリンガーさんのため、過去の味は、記憶に薄いですが・・・(^^ゞ
 でも、ソース系かな?
 味付けが独特で面白かったですね。 
イメージ 5
 最後に長崎皿うどん
 
 リンガーさんの努力と進化を感じましたね。
 従前いただいたときと比較すると量が増えて、食べ応えアリ。
 麺も本場・長崎でいただけるものと差異がありません。
 具も充実しています。
 
 (これは、個人の好みと思いますが)残念なのは、餡のとろみが足りず、シャビシャビ感が否めません。
 また、餡自体の味がやや薄い。
 まあ、値段を考えると相応しいものか。
 
 今年は、ヘルシーに美味いモノをいただきたいと思います。