続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦三 粋なハマチ丼を食す

イメージ 1

1月4日月曜日。
御用始めです。
官公庁関係の我が社は、右へ倣え(^_^;)

ところが世間様は、まだまだお休みの会社さんが多いようです。
その影響で、会社のある錦三は、お休みのお店多し。

同僚とゾロゾロ、危うくランチ難民になりかかりましたが救世主が現れました。
庄屋グループ「大庄水産」さん。
イヨッ!さすが、大手。(笑)

http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/lunch/pattern/41.pdf

上のリンクのメニューの中「粋なアジ丼」を選びました。
が、しかし、店員さん「今日は、はまちになります。」

そりゃそうだ・・・。
正月に近海モノの青魚が店に並ぶのは、おかしいな。

イメージ 2

もとい!「粋なハマチ丼」を注文。

感想。
酢飯の酢の味と醤油の塩分が強かったんですが(^_^;)、ハマチ君、ちゃんと自己主張していましたよ(^^)

まあ、この時期のブリ系は、イイ季節ですから、ハマチで良かったかな。

隣で半ドンのようで、熱燗を飲み始めているグループを恨めしそうに眺めつつ、完食しました。